ひと、技術、顧客 - いつの時代にも いくつもの「一流」に会える。 | お客様の声
一覧に戻る

医療・介護関連:H社様

プロジェクト医療・介護関連の開発設計全般
  • Q1.当プロジェクトでアルプス技研エンジニアが果たした役割は

    A1.業界の規格・基準が明確に確立されていない中で、基本仕様や評価基準作りから始める必要があり、幅広い技術スキルが求められました。

  • Q2.アルプス技研エンジニアに対して頼りにしていることは

    A2.受け身ではなく、応用力・適応力を発揮してもらうこと、対外的な業務もこなせることです。

  • Q3.もしアルプス技研エンジニアがいなかったら

    A3.さらにマンパワー不足に陥る可能性があるので、アルプス技研エンジニアに期待しています。

    社内は基本的にマンパワー不足ですが、人員を増やせば効率が上がる訳ではなく、個々が高いスキルに加え、応用力・適応力を持った人材になる必要があると思います。だからこそ繁忙期は特に、アルプス技研エンジニアを期待しています。

  • Q4.今後、技術者派遣という働き方はどうなるでしょうか

    A4.メーカーの期待度は、より高まると思います。

    高いスキルを持った技術者の処遇向上など社会的な変化があれば、技術者全体のレベルが上がってきて、メーカーとしても、期待度が高くなってくると思います。

    • アルプス技研
      コメント
    • アルプス技研では、技術者を正社員として無期雇用で採用し、新卒から定年退職までエンジニアとしてのスキルや経験が積める様、全社でバックアップしております。 詳細はこちら
      また、業界団体 (一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会)に参加し、業界の健全化や、エンジニアのキャリアアップ推進に努め、技術系アウトソーシング業界全体の信頼向上に資する活動を推進しております。
  • Q5.今後、アルプス技研エンジニアに期待することは

    A5.個々のスキル(得意分野)を前面に出した、積極的な提案を期待しています。

お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございました。

お客様の声

一覧に戻る
ページトップへ戻る

Copyright (C) 株式会社アルプス技研 All Rights Reserved.